13日の受け付けを終了します
2月13日(土)14:00~ は定員の3名になりましたので募集を終了いたします。
2月13日(土)14:00~ は定員の3名になりましたので募集を終了いたします。
初回 2月13日(土)14:00~ 先着3名様
今回は体験無しの入会になります、ホームページをよくご覧のうえお申し込みください。
*体験無しの入会が不安な方は事前に見学もできますのでお問い合わせください。
*経験者の方は一度ご相談ください。
*コロナ感染防止対策の為、2週間以内に海外・九州圏外に行かれた方、若しくは行かれた方と接触のあった方は大変申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
*現在ダイエットコースの募集はしておりません。
●トレーニング中は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※息苦しくなりますので、ミット打ちは体力を確認しながら行います。
※マスクはご自分で準備をお願いいたします。
●九州圏外や海外に行かれた方、行かれた方と接触のあった方はご相談ください。
(沖縄も九州圏外となります)
※状況によっては2週間程度自粛していただく場合がございます。
●扉、窓、シャッターは全て開放します。
●なるべく間隔をとって練習してください。
●徹底した消毒をお願いいたします。
・入館時に手指を消毒してください。
(玄関の靴棚にあります)
・全ての道具は使用後に、アルコール消毒液(75%)をスプレーでタオルに吹きかけてから、使用部分を拭くようにお願いいたします。
汗がひどい場合、もしくはヘッドギア・レガース等は、「汗拭き用タオル」で一度汗を拭いてから、アルコール消毒をお願いいたします。
「汗拭き用タオル」は別途準備しております。
・ポンプ式アルコールジェル(75%)を多数設置していますので、こまめな手指の消毒をお願いいたします。
●ジムの毎日の清掃は、触る所全てアルコール消毒液(75%)で拭いています。
➀【2月の土曜日の営業】
➁【コーチ不在日】
➂【メンテナンス日】
➀【2月の土曜日の営業】
6日(AM)通常営業/(PM) 休み
13日(AM)通常営業/(PM)自主トレ
20日(AM)通常営業/(PM)自主トレ
27日(AM)通常営業/(PM) 休み
※自主トレとはジム内を自由に使ってご自身でトレーニングする時間です。
通常と異なり「指導」「ミット練習」はありません。
※11日(木)23(火)は祝日のため休みです。
➁【コーチ不在日】
2月3日(水)
※月に1日、コーチのみ休みをいただいております。スタッフはおりますので、ジムの営業は通常通りです。
➂【メンテナンス日】
2月16日(火)
※月に1日、平日の休みをいただいております。
インストラクターの のりこです(^-^)
先週から別館がオープンしました~!
ホームページにはまだ載っていませんが現在別館のぺージを作っていただいている最中です、酸素カプセルの予約もホームページ上でできるようになる予定ですので今しばらくお待ちください。
本館にはリングやサンドバック、別館には筋トレマシンや酸素カプセル、
かなり充実してますよね(*´∀`)♪
そうそう、先日またまたお祝いをいただきました
Nちゃんから可愛いアレンジメント(*≧з≦)
↓

Nちゃん、ありがとうございますっ!
さらにS本さんからも
↓

素敵なブリザードフラワー、ありがとうございます!
テツコーチはまさか会員さんからわざわざお祝いをいただくなんて思ってもいなかったようで、
ビックリするやら
ありがたいやら
感謝しきりの様子でした(*^^*)
S本君が持ってきてくれたプリザーブドフラワー、実は先週(開店翌日)テツコーチに渡そうとお花屋さんに注文してくれてたそうなんです
でも、ジムに来る前にお花屋さんに取りに寄ったらもう閉まってたらしくて
「え~、渡せないじゃん( ´-ω-)」と
思いながらジムにつくと
たまたま「コーチ不在日」
テツコーチはお休みでした
S本さん:
「今日、テツさんは…?」
のりこ:
「今日は不在の日だからお休みだよ」
S本さん:
「あっ、そうですか( ・∀・)。いや、実は…」
って流れからお祝いを準備してた話しを聞きまして
のりこ:
「あっ、でも注文しててくれたお花(もしかしてアレンジメント?)大丈夫?枯れないかな?」
って心配したら
S本君:
「大丈夫、ブリザードフラワーです(^-^)」
なるほど!
勿論テツコーチには内緒にしてたから、先日いただいた時にはビックリしてました♪
テツコーチ、良かったですねぇ
ブリザードフラワーなら絶対枯れません
「枯れない」といえば…
去年、テツコーチが体調を崩した辺りから桃カフェに観葉植物が置いてあったのですが皆さんに気付かれました?
あれは、過労とストレスで倒れたテツコーチが病院の帰りに癒しを求めて買ってきたんです
青白い顔色でフラフラしながらあの鉢抱えて帰ってきたんでしょうかね、その話を聞いて一瞬レオンのワンシーンが頭に浮かびました(^o^;)
いつもの指定席から観葉植物を眺めて
テツコーチ:
「これ今の僕の癒しです(  ̄▽ ̄)」
週に一度の水やり、葉っぱにも霧吹き、植物の栄養剤も鉢にさして、それはそれは大事に大事に可愛がってました
この観葉植物(ドラセナ・別名は幸福の木)なかなか癒しの効果があったらしく、すっかり気に入ったテツコーチは別館用にも大きめのドラセナを2鉢購入!
ただ、後から調べるとドラセナは耐寒性が低く、ジムのような環境で育てるには少し無理があったようで
年末の寒波で弱ってしまい、別館用に購入した2鉢は早々に枯れてしまいました(T^T)
最初に購入して桃カフェに置いてあった小さめのドラセナはなんとか持ちこたえていたのですが、最近葉っぱが茶色っぽくなってきてしまって( ´-ω-)
せめてこの鉢ぐらいは枯らさないようにしたいと色々調べてみた結果、「枯れそうになったら環境を変えてみよう」とあったのでダメ元で窓の近くの少し明るい場所に移してみました(^-^)/
↓

元気になるといいんですけど(゚ー゚*)
あっ、そうそう
いつかネタにしようと撮っていた写真(笑)
↓

別館も最初はこんなに広々してて、完全にテツコーチの遊びスペースだったんですよ(*´艸`)
感動したコーチのてつです。
何に感動したかと言いますと。
このチョコレート↓

すごくないですか!??
M下さんから「別館の開店祝い」としていただきました。
土曜の午前の部で、M下さんが紙袋を持って私の所に来られました。
私はよく会員様にお土産をいただきます。
ですので私は紙袋を見た時に
「どこか旅行にでも行かれたのかな?」
と考えていたら
「開店祝い」とおっしゃったので驚きました。
正直、”開店祝い”という感覚が私に全くなかったので。
私的に「開店」というより「増設」という感覚だったから。
この時の私の気持ちは、嬉しかったどころではありません!
普通のプレゼントではなく、グローブとBLASTのロゴのお菓子なんて!!
嬉しさと驚きと感動と、そこまでしていただいた気持ちに、言葉では言い表せられない気持ちになりました。
その時の感動を、いただいた時に「ありがとうございます」では表現しきれていませんでした。
このブログでも感動と感謝を伝えきれません。
本当に本当にありがとうございます(>_<)
ちなみにこれ・・・
もったいなくて食べれません!!
別館の説明会も終わって、あとはオープンするだけでホッとしているコーチのてつです。
今日は久しぶりに普通のブログです。
説明会が終わるまでは、連絡関係しか載せられなくて。
さて今日のネタは題にも書いている「ぼったくり」。
結論から言うと、ぼったくられてはいません。
それに「ぼったくり」とは?
その人の技術料がその値段という事で、その店が「ウチはこの料金だから」と言ってしまえばそうなるし。
こういう誰もが見られるようなブログで悪くは書きたくないので、「その料金はどうなの?」という疑問程度という事で。
さて事件は、先日ありました「ジムの停電」の話です。
LINEで配信しましたが、1月8日(金)の事です。
これ↓

この時の事を詳しく。
この日のジムの営業は14時から。
しかし私は作業が色々とあったので10時過ぎにはジムに来ました。
玄関から入って電気をつけようとスイッチを入れたら・・・
うんともすんともいわない。
この何日か前もブレーカーが落ちていたのでブレーカーを見てみると”やっぱり”。
ブレーカーが落ちていました。
この日は寒波だったので、その関係かな?
と特に疑問も持たずに、以前と同じようにブレーカーを戻して作業をしようとしたら・・・
バチンッ!!
また落ちてしまいました。
あれ?やっぱり寒波だから?
と思ってお隣さんや周りの家を見てみたら普通に電気はついてる。
???
となり、もう一度ブレーカーを上げたらすぐ
バチンッ!!
とまた落ちる。
何回やっても同じ。
これは何かおかしいぞ?(-_-;)
となってググってみる事に。
そしたら落ちるのはどうも「漏電ブレーカー」というもので、容量オーバーか、どこかが漏電して感電や火災にならないために安全装置として落ちるらしいです。
いつも使っている通りだから容量オーバーはないかな。
そしたら漏電か。
って、それはいかん!( ̄ロ ̄;)!!
漏電ブレーカーが落ちた時の手順にしたがって操作してみる事に。
①アンペアブレーカーを入れて安全ブレーカーを全て切ります。
アンペアブレーカーは、分電盤の一番左端に配置されているスイッチです。
安全ブレーカーは文電盤の右側にいくつかある、小さいスイッチです。
②漏電ブレーカーを入れ、一つずつ安全ブレーカーを入れていきます。
安全ブレーカーを入れている時に、漏電ブレーカーが落ちたら、そのブレーカーが漏電している回路という合図になります。
「漏電している安全ブレーカーを入れなければ、他のブレーカーは使えます。
その状態で、電力会社や電気工事店などに修理依頼をしましょう。」
だそうです。
なるほど。
それでは手順にしたがって、
・まず①、安全ブレーカーを全て切ります。
・②の漏電ブレーカーを入れます。
バチンッ!!
え!?? ∑(°Д° ;)??
原因となる安全ブレーカーを入れる前に、漏電ブレーカーが落ちた??
何回やっても漏電ブレーカーが上がりません。
冷や汗が出てきました。
(;゚ω゚) ヤバいかも・・・。
ウチは「auでんき」にしています。
auでんきに電話すると、そこは電気工事店に原因をみてもらって修理をしてもらわないといけないそうです。
さっそく色々調べて電話する事に。
ネットで「電気 緊急 対応」でググって片っ端から電話しました。
ほとんど「24時間対応、即日対応、最短15分」とか書いてあります。
電話して事情を話して
オペレーター:「対応店から電話をかけさせます」
と言われて、だいたいどこも15分ぐらい待たされます。
そして答えは
「本日は対応出来ません」
これを10件ぐらいは繰り返しました。
そうしていると、あっという間に13時過ぎ。
さすがに、めちゃくちゃあせってきました。
これは「今日はダメかも」と思い、会員様にLINEで配信へ。
それから発想を変えて、「24時間即日対応」とかではなく近くの電気店に電話してみる事に。
お店の人から、
店:「言われた通りにブレーカーを操作してみてください」
と言われ操作していると、
店:「それはブレーカーの故障ですね。多分ブレーカーの老朽化なので交換になります。ご家庭ではなかなかないかもしれませんが私達にはよくある事です。」
店:「そこを交換になるので、全部で2万円です」
だそうです。
店:「今から在庫があるか問い合わせてみます」
となり、在庫があったので本当に良かった
(´д`;)
それで、あの時間に復旧です。
めでたし めでたし。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
さて、何が題の「ぼったくり?」
ですよね。
この修理していただいたお店の話ではありません。
先ほどの「24時間即日対応」というお店の中で、折り返しで電話がかかって来たあるお店の話です。
ある店:「お急ぎですよね?」
私:「かなり急ぎです。営業が14時からなんですよ(´・ω・`;)」
ある店:「ご予算はおいくらから出せますか?」
私:「?」
ある店:「調整して夕方には行けるようにします」
私:「いくらぐらいかかるか見当がつかないもので・・・。」
ある店:「5万5千円からで出来ますけど。」
と言われました。
私はある事に気付きました。
私はこの時、電気とブレーカーがどんな症状かを話していません。
電気とブレーカーの状態も全くわからないのに、値段を提示出来るの?おかしくない?
と思いました。
しかも「5万5千円から」って。
「から」って事は状態次第で、さらにかかるって事?
あまりにも怪しいと思いました。
ですので私は
私:「ネットに最短15分となっていたので夕方では遅いから、もっと早く来てくれる所を探してみます」
と言って断りました。
その料金はどうなんでしょうね。
皆さんも気をつけてくたさいね。
【1月21日(木)別館OPENします】
別館のホームページは作成中ですので、別館使用の際は必ずブログの「別館使用規則」をご確認ください。
ジムにも掲示しています。
ホームページが出来るまでの間、酸素カプセルの予約につきましては、コーチに希望時間を直接お伝えください。(ジムに来てから、もしくは電話かLINE)
【別館前の駐車場について】
1月21日(木)から別館前に駐車出来ます。
縦列で2台、合計8台駐車可能です。
ただし、前後に駐車した車を動かす際は、会員様同士お互いに声を掛け合い移動をお願いいたします。
ドライバー不明の場合はコーチに声をかけてください。
【コロナ感染拡大のため】
※1月18日(月)より、トレーニング中は必ずマスクの着用をお願いいたします。
息苦しくなりますので、ミット打ちは体力を確認しながら行います。
※現在使用している「次亜塩素酸水」から「アルコール濃度75%」に交換します。
アルコールは直接道具に吹きかけずに、タオルに吹きかけてから使用部分を拭くようにお願いいたします
汗がひどい場合、もしくはヘッドギア・レガース等は、「汗拭き用タオル」で一度汗を拭いてから、アルコール消毒をお願いいたします。
「汗拭き用タオル」は別途準備しております。
わからない場合はコーチまで。
【ジムの感染防止対策】
●トレーニング中は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※息苦しくなりますので、ミット打ちは体力を確認しながら行います。
※マスクはご自分で準備をお願いいたします。
●九州圏外や海外に行かれた方、行かれた方と接触のあった方はご相談ください。
(沖縄も九州圏外となります)
※状況によっては2週間程度自粛していただく場合がございます。
●扉、窓、シャッターは全て開放します。
●なるべく間隔をとって練習してください。
●徹底した消毒をお願いいたします。
・入館時に手指を消毒してください。
(玄関の靴棚にあります)
・全ての道具は使用後に、アルコール消毒液(75%)をスプレーでタオルに吹きかけてから、使用部分を拭くようにお願いいたします。
汗がひどい場合、もしくはヘッドギア・レガース等は、「汗拭き用タオル」で一度汗を拭いてから、アルコール消毒をお願いいたします。
「汗拭き用タオル」は別途準備しております。
・ポンプ式アルコールジェル(75%)を多数設置していますので、こまめな手指の消毒をお願いいたします。
●ジムの毎日の清掃は、触る所全てアルコール消毒液(75%)で拭いています。
数多くのお問い合わせをいただいております。
ありがとうございます。
今のところの予定ですが、2月中旬ぐらいから募集を開始しようと考えております。
ただし、時間がとれないためダイエットコースは募集しません。
申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
【別館営業時間 平日14:00~22:00、土曜PM自主トレ時間】
(プロ・フルタイムコースは火木土のAM営業時間中も使用可能。使用する場合はコーチにお伝えください)
【別館使用可能回数】
各コースに準じます。
本館の回数とは別に、別館の回数をカウントします。別館の場合は土曜PMの時間も回数に入ります。
※入館時に必ず名簿にフルネームをご記入ください。
『一般コース使用例(PM3回)』
●本館使用
月曜14時~(1回)
火曜10時~(AM回数なし)
水曜19時~(2回)
金曜20時~(3回)
●別館使用
月曜17時~(1回)
木曜18時~(2回)
土曜14時~(3回)
【酸素カプセル使用回数】
(別館使用回数にはカウントされませんので、名簿に名前の記入は必要ありません。)
※ホームページ上で予約をお願いいたします。(ホームページで予約が難しい方はスタッフにお伝えください。)
・別館営業時間中のご利用になります。
・1回の使用は60分になります。
週1コース・学生コース
月1回
一般・レディースコース
月2回
プロ・フルタイムコース
月3回
それ以上の使用は1回1,000円となります。
※有料で使用する場合は当日使用前に現金で、お支払いをお願いいたします。
(出来るだけお釣りのないようにご用意いただけるととても助かります。)
※注:酸素カプセルをご利用の際、汗をかいている場合は必ず着替えてからご利用ください。
【禁止事項】
(すぐ裏が民家ですので大きな音は禁止です)
・縄跳び
・ミット打ち
・食事
【注意事項】
・入館時に必ず名簿にフルネームをご記入ください。
・無人の施設となりますので、器具の取り扱い上の怪我は自己責任となります。器具の取り扱いには十分注意してご使用ください。
・ゴミ箱はありません。ゴミは各人で必ず持ち帰ってください。
・飲み物をこぼした場合は、ご自分のタオルで綺麗に拭きとってください。
・わからない事や、破損させてしまった場合は必ずスタッフをお呼びください。
●監視カメラはありますが、会員様専用の無人の施設になります。
ルールを守れない方は使用禁止とさせていただきます。
キックボクシングジムブラスト
【本館】【PERSONAL】
〒862-0962 熊本市南区田迎3-9-8
【FITNESS館】
〒862-0965 熊本市南区田井島2-8-8
熊本市南区のキックボクシングジムBLAST(ブラスト)では、様々な目的・レベルに合わせてキックボクシングの指導をしております。プロを目指す方、ダイエット・運動不足解消を目標とした方など、一般・学生・主婦など幅広い会員様にキックボクシングを楽しんで頂いております。キックボクシングを通して心身ともに鍛えたい方、健康的で美しい身体を手に入れたい方など、一度ブラストに見学しに来てみてください。ご不明な点はお問い合わせ下さい。
TEL・FAX 096-378-8871 / 50坪×2(別館含む)の広いスペース / 更衣室・シャワールーム有 / 駐車場完備
